子どものイラスト作品を募集しています 紙面掲載された方には図書券をプレゼント

blank
 東京新聞では、金曜日朝刊メトロポリタン+面「楽描き」に掲載する子どものイラストを募集しています。「楽描き」には、読者から「小さな画伯さんたちの絵を見るのが楽しみ」などの声が寄せられています。採用された方には図書カードをプレゼントしています。小さいときにしか描けない、とっておきの絵をぜひお送りください。

チラシの裏やメモ帳に描かれた絵でもOK!

 大好きなお友だちや家族、恐竜や乗り物など、子どもが描いた絵ならなんでもOKです。用紙の種類やサイズも自由です。大人が画用紙を用意して「描いて」とお願いしても、言うとおりにはならないのが子ども。チラシの裏やメモ帳などに描かれたイラストでも大丈夫です。

 応募方法は、郵送かWeb投稿の2通りです。郵送の場合は下記の宛先に送ってください。東京新聞ホームページ「TOKYO Web」からのWeb投稿は、作品をスマホで写して送るだけで、とても簡単です。壁に作品を貼り付け、スマホを作品と平行になるように構えて撮ると、ゆがみや影の映り込みを防げます。スキャンした作品もWebで受け付けています。

送付先

〒100-8525(住所不要) 東京新聞編集局読者部「楽描き」係。

Web投稿はこちらのフォームから。

住所・名前・年齢・電話番号を明記してください。

2

なるほど!

1

グッときた

0

もやもや...

0

もっと
知りたい

あなたへのおすすめ

PageTopへ