質問募集中! 性教育の悩み、サッコ先生が答えます 東京すくすくオンライン講座第1弾

 
 東京すくすくではサイト開設3周年を記念してオンライン講座を開始します。第1回目のテーマは「性教育」です。日頃みなさんが子どもと向き合う中で思う疑問や不安をお寄せください。

写真

 幼児期、児童期からの性教育の大切さを訴えている産婦人科医の「サッコ先生」こと高橋幸子さん=写真。東京すくすくで掲載した記事「『性教育「思春期から」はハードルが高い 10歳までにこれだけは伝えておこう』でも、親の皆さんに分かりやすく性教育の進め方を伝えてくれています。

 その高橋さんに今気になっているあなたの疑問や不安、直接ぶつけてみませんか? ここ数年、性教育の重要性への認識が広がっていますが、自分とわが子とのことになると、なかなか思うようにいかない、ということも多いのではないでしょうか。ぜひ、この機会に具体的な体験から感じたことや、高橋さんにアドバイスいただきたい質問をお寄せください。

 お寄せいただいたお話を基に、すくすく編集チームが高橋さんにインタビュー。その模様を動画や記事でお伝えし、関心のある方たちに広く共有できればと考えています。

 投稿はこちらから。みなさまの質問、心よりお待ちしています。

1

なるほど!

0

グッときた

0

もやもや...

0

もっと
知りたい

あなたへのおすすめ

PageTopへ