【募集中】「子どもとデジタルライフ」企画、始めます!あなたの悩みや経験談をお寄せください

子育て世代がつながる

タブレットを見る子どもたち

 子どもたちにも一気に普及したスマホやタブレット。子どもにどう使わせるか、親自身が子育てにどう生かすか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。動画、SNS、オンラインゲーム…。デジタル機器の進歩で便利になった一方、トラブルや発達・学習への悪影響につながる心配もあります。

 「東京すくすく」では、新しいデジタルメディアとの付き合い方を、皆さんの声をもとに考えていく企画を始めます。「子どもとデジタルライフ」で気になっていること、悩んでいること、知りたいことなどをぜひお寄せください。シェアしたい経験談、「我が家はこうしている」という実践例も大歓迎です。記事下のコメント欄に、ぜひ書き込んでください(書いた内容はこのページでは公開されません)。

 「取材を受けてもいいよ」という方は、こちらの投稿フォームから、連絡先をご記入の上、お送りください。東京すくすく編集チームから連絡させていただきます。みなさんの声をお待ちしています。

すくすくボイス

「子どもとデジタルメディア」の悩みや経験談を教えてください

いただいた投稿は、東京すくすくや東京新聞など、
中日新聞社の運営・発行する媒体で掲載させていただく場合があります。

あなたへのおすすめ

PageTopへ