編集チーム厳選の子育て記事をまとめてお届け 月1の「すくすくメルマガ」ご活用ください

(2021年11月12日付 東京新聞朝刊)
子育て世代がつながる

表 これまでに配信したメルマガのテーマ

「ニュースをチェックする時間がない」の声に応えて

 今年4月から、すくすくは毎月1回、メールマガジン「すくすくメルマガ」を配信しています。日々のニュースや、その季節ならではの子育ての関心事に合わせ、編集チームが厳選した10本前後の記事を、記者たちの日常も織り交ぜながら紹介しています。

 メルマガを始めたきっかけは、子育て世帯へのアンケートで「あれもこれもと忙しくて、ニュースをゆっくりチェックする時間がなかなか取れない」という声をたくさんいただいたことでした。「今ちょうど気になっていた」「不安になっていたけれど、記事を読んだら何をすればいいか整理できて気持ちが楽になった」。そんなふうに思ってもらえるような記事を、目の前の子どものことで手いっぱいという方にも毎月お届けしたいと考えています。

 初回の4月号では、入園・入学のシーズンに合わせて、園とより良い関係を築くためのヒントや、子どもを狙う犯罪の特徴の変化を取り上げました。8・9月は、コロナ禍を親子でどう過ごすか、どう感染を防ぐかに焦点を当てました。

 メルマガ読者から届いた「この時期だからこそありがちな悩みやストレスに寄り添った情報提供に、東京すくすくの姿勢を感じました」といううれしい言葉を励みに、毎号準備しています。

 毎号、自転車用のチャイルドシートカバーや、子どもと一緒に食べられる季節の食品など、抽選によるプレゼントも用意しています。子育てニュースをまとめて読みたい方、ぜひご登録ください。

■登録方法:下記の「すくすくメルマガ会員に登録する」の専用フォームからお申し込みください。

あなたへのおすすめ

PageTopへ