坂本美雨さんトークショー&ミニライブ「すくすく文化祭」10月27日開催!

子育て世代がつながる

 東京すくすくは9月で1周年を迎えました。いつもご覧いただきありがとうございます。このたび1周年を記念して「すくすく文化祭」を開催いたします。東京新聞・東京すくすくで子育て日記を連載中のミュージシャン・坂本美雨さんが想い出の地、高円寺に登場!一緒に笑って、音楽を聴いて、日頃の疲れを少し忘れてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。尚、当日は高円寺の秋の大イベント「高円寺フェス」が開催中です。あわせてご来場ください。※事前のご応募は締め切りました。当日券の取り扱いについては随時更新いたします。

すくすく文化祭~親子で癒されるミニ文化祭~

◆開催日時:2019年10月27日(日)13時~14時30分(開場12時30分)

◆場所:座・高円寺2 (東京都杉並区高円寺北2-1-2)※住所をクリックするとGoogle Mapが開きます。

◆アクセス:JR中央線「高円寺」駅 北口から徒歩約5分

※駐車場、駐輪場のご用意はありません。公共交通機関をご利用ください。

<当日のタイムスケジュール>

13時 開演 ゴスペルファミリー杉並の皆さんによるオープニング演奏

13時10分 坂本美雨さんトークショー (聞き手:小林由比 東京すくすく編集長)

ミュージシャンとして活躍しながら、4歳の娘を育てる坂本さん。「東京すくすく」では、娘との何気ない日々を感性豊かにつづる「子育て日記」が好評です。幼少期を過ごした思い出の地・高円寺の懐かしいお話や、ご自身の子育てについて話していただきます。

14時 休憩(10分)

14時10分 坂本美雨さんミニライブ (共演:ハンドパン奏者 久保田リョウヘイさん)

子どもが生まれてからなかなかライブに参加する機会がない、という方も多いのではないでしょうか。そんなお母さん、お父さんのために坂本美雨さんの特別ミニライブも開催。子連れOKのライブだから子どもが騒いでもお互い様。やさしい歌声とハンドパンのあたたかな音色をお楽しみください。

14時30分 終演

◆出演者プロフィール

写真

坂本美雨さん ミュージシャン。音楽家の坂本龍一さんと矢野顕子さんの長女。9歳まで高円寺で育つ。2015年第1子出産、仕事と育児に奮闘中。2016年5月より東京新聞生活面・東京すくすくで「子育て日記」を連載中。

写真

久保田リョウヘイさん 世界でも珍しい楽器”ハンドパン”奏者。ハンドパン製造を兼ねて、金属加工の街”三条市”で活動中。21歳。

 

MC 加藤知華 フリーアナウンサー。福岡県出身。2人の男児の母で杉並区在住。

 

【参加希望の方は下記をご確認の上お申し込みください】

申し込み方法:事前申し込み制です。大人1名に対して1回の応募が必要です。

定員:250名 ※応募多数の場合は抽選となります

参加費:大人1名 1,000円 ※小学生以下無料

◆主催:高円寺フェス実行委員会 共催:東京すくすく・東京新聞・中央線あるあるPROJECT実行委員会 後援:杉並区・杉並区教育委員会・東京商工会議所杉並支部 協力:高円寺商店街連合会・NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺

応募締切2019年10月15日(火)

応募締切を2019年10月17日(木)に変更いたしました。尚、10月15日までにお申し込みをいただいた方には優先して10月17日に当選メールを送信いたします。10月16日、17日にお申込みをいただいた方には18日に当選メールを送信いたします。

◆◆当日券の取り扱いについて◆◆

当日券は10月27日(日)12時より座高円寺2受付にて販売いたします。座席数には限りがあり、予定数に達した時点で終了となります。

通知方法:当選の方にのみメールでご連絡いたします。迷惑メールの設定をされている方は、@tokyo-np.co.jpドメインからのメールが受信できるよう設定変更をお願いいたします。落選の方への通知は行っておりません。電話・メールでの当落のお問い合わせには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

◆託児について:会場には託児スペースはありません。会場でご一緒にお楽しみください。開演中は出入り自由となっております。

◆座席について:2歳以下のお子様は保護者の方の膝の上でご鑑賞ください。3歳以上のお子様には座席をご用意いたします。尚、応募フォームには参加されるお子様の年齢を問わず全員分のお名前と年齢の記載をお願いいたします。3名以上のお子様をお連れの場合は、応募フォーム最後の質問欄にその旨記載してください。

お問い合わせ:東京新聞広告局「東京すくすく」イベント担当
電話 03-6910-2483(平日10時~17時)
メール event.sukusuku@tokyo-np.co.jp
※メールの件名に「すくすく文化祭について」と記載してください。

※メールでの回答にはお時間をいただきますのでご了承ください。
※本イベントについて、座・高円寺へのお問い合わせはご遠慮ください。
※イベント当日は、東京新聞の撮影・取材が入ります。東京新聞の紙面やWEBサイト、東京すくすくで紹介されることがございますので、あらかじめご了承ください。

あなたへのおすすめ

PageTopへ