東京すくすくリニューアル 3つの新機能が加わりました

写真 新機能の紹介

 東京すくすくは本日12月15日にリニューアルを行い、新たな機能が加わりました。サイトを訪れてくださったみなさんとの双方向のやりとりをより一層充実させるための、3つの仕組みを紹介します。

1.記事にリアクションできます

 記事にあなたのリアクションを残せるようになりました。「なるほど!」「グッときた」「もやもや…」「もっと知りたい」の4種類。記事を読んだら、下に並んでいるアイコンから選んで、ポチッと押してください。

写真 記事へのリアクションの4つのアイコン

 編集チームがみなさんの反応をチェックして、今後の取材にも生かしていきたいと思います。

2.すくすくボイスに「いいね」がつけられます

 記事の下にあるみなさんのコメント【すくすくボイス】に「いいね」できるようになりました。共感したコメント、印象に残ったコメントがあれば、ぜひその下のアイコンを押してください。

 「いいね」の数が多かったコメントは、こちらも新たにできた「すくすくボイスランキング」に表示されます。スマートフォンならページの下のほう、PCなら右メニューでチェックできます。

写真 すくすくボイスランキング

3.編集チームが選ぶ「注目!すくすくボイス」

 みなさんからたくさん寄せられている【すくすくボイス】。その中でも編集チームがより多くの人に読んでほしいと思ったコメントを、新たにできた「注目!すくすくボイス」のコーナーで紹介します。

 スマートフォンならページの下のほう、PCなら右メニューにありますので、ぜひご覧ください。編集チームからのひとこともつけています。

写真 注目!すくすくボイス

 また、【すくすくボイス】入力欄には任意でメールアドレス、性別、年齢が入力できるようになりました。

 メールアドレスはサイト上に公開されることはありません。サイトや紙面などでコメントを紹介する時や、取材をさせていただきたい場合に、編集チームが個別に連絡させていただくことがあります。差し支えなければご記入ください。

11

なるほど!

4

グッときた

0

もやもや...

0

もっと
知りたい

あなたへのおすすめ

PageTopへ