双子の服、せっかく2着ずつ買っているのに…〈南家真紀子 MIRACLE TWINS〉

子育て世代がつながる

MIRACLE TWINS

南家真紀子

 「2人ともなんで同じ服ばっかり着てるの?」と聞いても、「なんとなく」「なんか気に入ったから」との反応。最初に着てみた組み合わせが、まあなんとなくしっくりきて、特に嫌なところがなかったのでしょう。そして、次の日も引き出しを開けたら同じ服が入っていたので着ました、と。次の日もその次の日も、毎日引き出しに同じ服が入っているのでそれを着ます。はい、この繰り返し!

 当たり前ですよ。2着ずつ買って毎日洗濯してるから、毎日同じ服が引き出しに入ってますよ。ちなみに、引き出しは2人で共有しています。購入の際に特に強い要求がない彼らに同じものを2着ずつ購入したのですが、「2着買う」の意味ってそういうことだったっけ?!

紙面に掲載された元の作品

※第3金曜日掲載

南家真紀子(なんけ・まきこ)

 

写真 南家真紀子(なんけ・まきこ)さん

 アニメーションアーティスト。三重県出身。武蔵野美術大学卒業後、アニメ制作会社勤務を経てフリーに。NHK・Eテレの子ども向け番組「いないいないばあっ!」のアニメコーナーなどを手掛ける。12歳の双子男児と5歳男児を子育て中。

すくすくボイス

この記事の感想をお聞かせください

いただいた投稿は、東京すくすくや東京新聞など、
中日新聞社の運営・発行する媒体で掲載させていただく場合があります。

コメント

  • 匿名 より:

    ツインズの話、いつも楽しく読ませていただいています。我が家も双子男子がいるので共感します。大変さだけでなく面白さに視点があるところが、読んでいて心が解きほぐされます。

あなたへのおすすめ

PageTopへ