けっこう難しい、双子2人分のWEB予約〈南家真紀子 MIRACLE TWINS〉

双子育児の漫画 MIRACLE TWINS

作者 南家真紀子

blank

blank

blank

blankblank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

 ヘアスタイルに無頓着な中学3年生の双子たち。いつもの美容室は予約なしでふらっと立ち寄れるのでとても助かっているのですが、この日は別の美容室を予約することに。たまにWEB予約って「2人同時に」の操作がスマートにいかなくて難儀することがあるんですよ。こんなにデジタルなご時世に、結局電話で解決するというケースが多いんです。

 例えば、高校見学を予約するサイトで1つのアドレスでは2人分のアカウントが作れなくて少し困ったことも。イベントをWEB予約して同じ住所と生年月日で登録したら、エラーと認識されたこともありました。この微妙な困り感をいつも抱えてきたから、私が予約する作業もそろそろ卒業かなあ…と思うとなんだかしみじみしちゃいました。

◇紙面に掲載された元の作品

blank

南家真紀子(なんけ・まきこ)

写真 南家真紀子(なんけ・まきこ)さん

 アニメーションアーティスト。三重県出身。武蔵野美術大学卒業後、アニメ制作会社勤務を経てフリーに。NHK・Eテレの子ども向け番組「いないいないばあっ!」のアニメコーナーなどを手掛ける。14歳の双子男児と7歳男児を子育て中。作品や活動は公式サイトで紹介している。

2

なるほど!

4

グッときた

0

もやもや...

0

もっと
知りたい

すくすくボイス

この記事の感想をお聞かせください

/1000文字まで

編集チームがチェックの上で公開します。内容によっては非公開としたり、一部を削除したり、明らかな誤字等を修正させていただくことがあります。
投稿内容は、東京すくすくや東京新聞など、中日新聞社の運営・発行する媒体で掲載させていただく場合があります。

あなたへのおすすめ

PageTopへ