双子のミステリー 靴下に穴が開くタイミングがほぼ同時〈南家真紀子 MIRACLE TWINS〉

双子育児の漫画 MIRACLE TWINS

作者 南家真紀子

 

 歩き方が似ているからでしょうか、同じ時期に買った靴下はほぼ同じ時期に穴が開きます。よく3足セットの靴下がありますが、3足だとちょっと中途半端で足りないんですよね。だからよくその倍の6足を買います。組み合わせを考えると偶数の方が使い勝手が良いのです。

 勝手な話ですが、双子には「4足セット」だと助かるなあと思ったりします。そう、双子家庭は「セット価格」に敏感なのです。Tシャツや短パンが2組セットでお得だったらまず吸い寄せられますよ。パジャマの2着セットがあったら嬉しいなあと思ったことも。

 ちなみに、プリンやアイスのセットの個数とかも重要ですね。これ、各ご家庭によって重要な「セットの個数」ってきっとありますよね。

◇紙面に掲載された元の作品

南家真紀子(なんけ・まきこ)

写真 南家真紀子(なんけ・まきこ)さん

 アニメーションアーティスト。三重県出身。武蔵野美術大学卒業後、アニメ制作会社勤務を経てフリーに。NHK・Eテレの子ども向け番組「いないいないばあっ!」のアニメコーナーなどを手掛ける。14歳の双子男児と8歳男児を子育て中。作品や活動は公式サイトで紹介している。

1

なるほど!

1

グッときた

0

もやもや...

0

もっと
知りたい

すくすくボイス

この記事の感想をお聞かせください

/1000文字まで

編集チームがチェックの上で公開します。内容によっては非公開としたり、一部を削除したり、明らかな誤字等を修正させていただくことがあります。
投稿内容は、東京すくすくや東京新聞など、中日新聞社の運営・発行する媒体で掲載させていただく場合があります。

あなたへのおすすめ

PageTopへ